筋トレ×ミニマリストブログ

モノと脂肪は少なくていい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストとは?何もない部屋に住むことは本質じゃない!

こんにちは。ゴリラ小関です。 今回はこのブログのテーマでもある「ミニマリスト」とは何かについて、改めて整理したいと思います。 ミニマリストというと、 ●物をほとんど持っていない ●何もない不便な部屋で暮らしている このようなイメージを持っている方…

アブラサス 「小さい財布」ブッテーロレザー5年使用レビュー【経年変化画像あり】

こんにちは、コゼキ@gorilakozekiです。 今回はミニマリスト御用達の「アブラサス 小さい財布 ブッテーロレザーエディション」をレビューします。 2016年にこの財布に出会ってから早5年。 結論から言うと、今までの人生で一番最高の財布でした。 良いところ…

メンズミニマリストの愛用品【買ってよかったものまとめ】

こんにちは、コゼキ@gorilakozekiです。 今回はメンズミニマリストの愛用品を紹介します。 ●シンプルで使いやすいアイテム ●生活を便利にするアイテム 等が多いため、ミニマリストじゃない人も参考になるかと思います。 この記事を書いた人 コゼキ@gorilakoz…

お金がかからない趣味7選【男性ミニマリスト】

こんにちはゴリラ系ミニマリストです。 みなさん休日は何をしていますか? 趣味に関してはお金を使おうと思えば際限なく使えますが、必ずしも物を買ったりお金を使わずとも、楽しむことはできますよね。 リッチマンでもない限り、お金を使わなくても楽しむス…

職場で筋トレ好きを公表する3つのメリット

こんにちはゴリラ小関です。 職場で筋トレ好きを公表していますか? 初心者トレーニーの場合、まだ体に自信がないため、職場で筋トレ好きを公表している方は少ないのではないでしょうか。 しかし、今の日本ではマッチョはまだまだ希少。 よほどの特殊環境で…

マッスルデリの弁当は美味しい?筋トレやダイエットにおすすめ!【レビュー・口コミ】

こんにちは、ゴリラ小関です。 本日は「マッスルデリ」の弁当をレビューします。 マッスルデリとは 実食。味は美味しい? ①鶏肉の醤油麹焼き弁当 ②サーモンの三色丼弁当 ③鶏肉豆腐ハンバーグ弁当 ④ミートボールスパゲティ弁当 ⑤タンドリーチキン弁当 味のレ…

ミニマリストが捨てて後悔したものベスト5【断捨離しすぎ注意】

こんにちはゴリラ系ミニマリストです。 ミニマリストは「必要最小限の物で生活する人」のことです。 必要なものは人それぞれですが、自分は何を血迷ったか、有名ミニマリストの真似をしてなんでもかんでも断捨離して後悔したことがあります。 今回はそんな経…

上腕40cmはどれくらい太い?【画像あり】腕を太くするためのおすすめのトレーニングは?

こんにちは、腕トレしてますか。 今回は、筋トレ初中級者が目標にする「上腕40cm」について ●どれくらい太いのか ●おすすめのトレーニング を紹介します。 ※自分は現在39cmですが四捨五入で40cmとして載せています。スミマセン。 この記事を書いた人 コゼキ@…