筋トレ×ミニマリストブログ

モノと脂肪は少なくていい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

置くだけフロアタイルが賃貸におすすめ【ビフォーアフターあり】

こんにちは。ゴリラ小関です。 今回は賃貸でも設置可能な「置くだけフロアタイル」を紹介します。 こんな人向けの記事 ●今の家の床の色が気に入らない。 ●賃貸でもお洒落な部屋にしたい。 ●DIYとか難しいことはしたくない。 ※この記事は約2分で読めます。 「…

ミニマリストがおすすめするサブスク&レンタルサービスまとめ

こんにちはゴリラ小関です 今回は物を持たないミニマリストがおすすめするサブスク&レンタルサービス等を紹介します。 ミニマリストがおすすめするサブスク&レンタルサービス ●モノを極力増やさず ●生活を便利、豊かにする サービスを選びました。 ミニマリ…

ミニマリストが捨てたもの一覧

こんにちは。ゴリラ小関です。 今回はミニマリストの私が捨てたもの一覧を紹介します。 元々自分はモノに溢れた部屋で生活しており、社会人で転勤生活になったのを契機にミニマリストになりました。 「自分にとって必要なものだけを残す。」を追求したところ…

オーマイグラスの評判は?【自宅でメガネを試着してみた】

こんにちは、コゼキ@gorilakozekiです。 今回は、「オーマイグラス」という、自宅でメガネを試着できるサービスを利用してみたのでレビューします。 オーマイグラスとは 試着して買わずに返品できるの? 取り扱いブランドは? 実際に注文してみた。 オーマイ…

筋肉が付きづらい人の体質と対処法【ガリガリ男の実体験】

こんにちは、コゼキです。 「俺って筋肉つきづらい?」 「なんで俺より後から筋トレ始めたやつがどんどんデカくなるんだ?」 こんなこと思ったことないですか。 トレーニング方法や食事方法が間違っているのが大半だとは思いますが、同じトレーニングと食事…