筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

ミニマリストが買って良かったものランキング【2019年】

f:id:gorillakozeki:20200103171616j:image

筋トレ×ミニマルライフで脱サラ(ジム経営)を目指しているサラリーマンのゴリラ小関です。

あけましておめでとうございます。

昨年は当ブログに訪問いただきありがとうごさいました。

 

今回は新年1発目ということでミニマリストが買って良かったものをランキング形式で4つ紹介します。

 

今回ランクインしたものは「コスパが良い」「実用的」という観点で選びましたので、ミニマリストで無い方にもオススメ出来ると思います。

 

 

第4位 iWALKのモバイルバッテリー(2,700円)

f:id:gorillakozeki:20200103173530j:image

充電ケーブルが一体型となっていて外出時はこれだけ持っていけばOK。

 

容量は9,000mAhでiPhone8を約3回フル充電可能。

ちょっとした旅行程度なら充電器いらずです。

 

サイズはスマホと比較してこんな感じ。

クレジットカードサイズでポケットにも入ります。

f:id:gorillakozeki:20200103123915j:image

普段モバイルバッテリーは持ち歩かないのですが、長時間外にいる時に活躍しました。

 

 

 

第3位 貼る鏡 (2,300円)

単身赴任で独立洗面台がない物件に引っ越したので、髪をセットする時は風呂に行かないと鏡がなく面倒でした。

 

かといって手鏡では物足りないし、スタンドタイプの鏡も邪魔。。

そんな時にAmazonで見つけた商品。

f:id:gorillakozeki:20200102210708j:image

壁にシールで貼るだけの鏡。全くスペースを取らず設置可能!

 

個人的に一人暮らしの男性だったら、独立洗面台はいらないと思います。

(掃除も面倒ですし)

 

ちなみに姿見は相当な理由がない限り買うことはお勧めしません。

場所を取るのでかなり邪魔です。

 

筋肉はジムの鏡でチェックしましょう。

東プレ 割れないミラー 29.5×21.5cm PM-11

東プレ 割れないミラー 29.5×21.5cm PM-11

  • メディア: ホーム&キッチン
 

  

第2位 黒の無地ソックス(1,000円)

f:id:gorillakozeki:20200103170824j:image

YouTuberのマコなり社長がオススメしていて、実践してみたものです。

 

社長が言うに靴下の色や種類が違うと揃えるのが面倒で非効率という理由で全て同じ黒のソックスにしているとのこと。

 

おっしゃる通りでまとめて洗濯しても靴下を「しんけんすいじゃく」のように揃える必要がなくなり効率的でした。

 

買って良かったです。グレーやネイビーのソックスは全て捨てました。

 

第1位 チラシお断りステッカー(400円)

これはもっと早く買っていれば良かった!と思った商品。

f:id:gorillakozeki:20200101181037j:image

 

毎日チラシが大量に投函されていて、

・自分の郵便物を探し出すのが面倒

・チラシを捨てるのが面倒

だったため購入。

 

ステッカーを貼ってから体感で9割くらいポスティングが減りました。

 

たまに無視して(そもそもステッカーを見てない??)入れてくる人もいますが、それでも郵便物を整理するのがかなり楽に。

 

値段に対して生活を効率化するという意味でコスパが良すぎるので第1位です。

貼って損はないのでチラシが嫌な人はすぐに貼る事をお勧めします!

 

 

 

以上、「ミニマリストが買って良かったものランキング【2019年】」でした。

 

どれも高価なものではないですが、日常生活を効率的にしてくれる一品です。

是非お試しください。

 

今年も必要最低限のモノでコスパ良く、効率よくをモットーに早期退職への道を着々と進めていきたいと思います。

 

皆様も良いミニマルライフを!