筋トレ×ミニマリストブログ

モノと脂肪は少なくていい。

ベンチプレスMAX80kgの体の見た目はどれくらい?ガリガリが筋トレして何ヶ月かかった?

 

こんにちは、コゼキ@gorilakozekiです。

 

本日は、ベンチプレスMAX80kgの体の見た目を晒します。

 

また、ベンチプレス初期値MAX30kgのガリガリ男が、どれくらいで80kgを上げられるようになったかをご紹介します。

 

筋トレしている人からしたら「80kgしか上がらないんかい!」

 

と笑われてしまうかもしれませんが、発展途上ということでお許しください。

 

SNSやYouTubeは怪物ばかりですが、このレベルのサラリーマンもいても良いかなと。

 

今回は盛ってもしょうがないので、自然に脱力状態&無加工で撮影しました。

 

 

ベンチプレスMAX80の見た目

(参考までに身長174cm、体重66kg)

正面

f:id:gorillakozeki:20190817170935j:image

 斜め前

f:id:gorillakozeki:20190817171032j:image


f:id:gorillakozeki:20190817171023j:image

 

後ろ

f:id:gorillakozeki:20190818114839j:image

f:id:gorillakozeki:20190818114903j:image

 


着衣

f:id:gorillakozeki:20190817171051j:image

 

いかがだったでしょうか!

マッチョを名乗るには程遠いですね。

ゴリラへの道は果てしなく遠い。

 

何ヶ月で上げられるようになったか

ベンチプレスを本格的にやり始めたのは、1年前くらい。

 

ベンチプレスを始めてだいたい1年でMAX30kg→MAX80kgになりました。

 

最初は、情けないですが20kgのバー10レップで限界でした。

 

そのため、ジムのフリーウェイトエリアに入るのが恥ずかしく、1年くらい家で腕立てやダンベルプレスメインでやっていました。

 

なので家トレも入れると筋トレ自体は2年以上やっています。

 

ベンチプレスを始めてからの成長経過は以下の通り。

 

ベンチプレスMAX80kgまでの期間

ベンチ80kgを上げられるようになるまでの1年間の推移はこんな感じ。

スタート時 MAX30kg
3ヶ月 MAX50kg
6ヶ月 MAX60kg
1年 MAX80kg

 

MAX60kg以降伸びが鈍化したので、クレアチン※と言うサプリも摂取しました。

※高強度の運動をする際に体内で使われる物質。筋トレのパフォーマンス向上に役立つ。

 

 

これは体感で効果が感じられたのでおすすめ。

 

摂取していない時より、明らかに力が出ます。

 

ベンチプレスMAX80kgになって感じた変化

初対面の人にガタイが良いと言われる

ベンチプレスMAX80kgになってから、初対面の人に「ガタイ良くない?」「何かスポーツしてる?」と聞かれることが多くなりました。

 

従って、

筋トレしていない人から見ると

→「何かスポーツやってる?ガタイいいね!」

 

ガチで筋トレしている人から見ると

→「ひよっこトレーニー。まだまだ。」

 

ベンチプレスMAX80kgはそんな感じです。

 

ジムにいるマッチョはマジで凄い。尊敬。

 

ベンチプレスが伸び悩む(90kgの壁)

最近は90kgを目指しているのですが、なかなか伸びません。

ここ1年くらい体重が変わっていないので、一度体重を増やさないとダメかも。

 

先日、ツイッターで『ベンチプレス100kgどれくらいで上げられるようになりましたか?』

というアンケートを取りました。

 

 

未達成の方を除くと、ほとんどの方が半年〜1年以内にベンチプレス 100kgを上げられるようになるようです。

 

凄いですね。。全然上がる気がしないんですが笑

 

ベンチプレス80kgの体はモテるのか。

結論から言うと、「ガリガリの頃よりは圧倒的に」モテます。

 

ガリガリの頃は「痩せすぎてキモい!」とすら言われることがありましたが、現在は「筋肉すごいね」「腕太い!触っても良い?」等言われることも増えました。

 

本当のマッチョから見れば自分の体はショボいですが、筋トレをよく知らない人するとベンチプレス80kgは程々に良い体のようです。

 

筋トレ=モテに関する詳細記事はこちら。

 

www.minimalgorilla.com

 

今ガリガリもしくはポッチャリの人はある程度筋肉を付けるだけで確実にモテ度はアップすると思います。

 

痩せ型の人へ 

自分は生まれつき「漏斗胸」といって胸郭がへこんでおり、骨格上、胸(特に内側)に筋肉がつきづらい体質です。

f:id:gorillakozeki:20190817195139j:image

筋トレ初期は174cmで54kg、、

 

そのため昔から、「痩せ過ぎじゃない?」「もっと食べた方が良いよ」とうんざりするほど言われていました。

 

ガリガリをいじられることがコンプレックスでした。

 

でも今では、初めて会った人に「ガタイが良い」と言われるまでに変わりました。

 

自分はやせ形だから、筋トレする時間がないから。。

とマッチョへの憧れだけで諦めてしまっている方!

 

べンチプレスMAX30kgからスタートしたガリガリ男でも、継続すれば体は変わりました。

きっとあなたも出来ます。

 

筋トレでの体の変化はこちらの記事をご覧ください。 

www.minimalgorilla.com

 

人と比べると自分は筋肉が付きづらく、自分のショボさに萎える事もあります。

 

残念ながら自分より後から筋トレをした人がどんどんデカくなり、抜かれることもザラです。

でも、比べるべきは昨日の自分。

 

痩せ型の方も筋トレを継続して、ガリガリと言ってくる人たちを見返してやりましょう。  

 

【ベンチプレス 100kg達成時の記事はこちら】

 

www.minimalgorilla.com