筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

ブログ初心者でも50記事書いたら収益化できるのか。PV、アクセス数は?

筋トレ×ミニマリストでアーリーリタイアを目指しているコゼキです。

ブログを開設したのが2019年1月。

パソコンスキルは「Google検索しかできないレベルの初心者」からのスタート。

 

紆余曲折ありましたが、開設から9ヶ月、なんとか50記事を達成する事ができました。

(1ヶ月平均5.5記事作成)

 

今回は、「ブログの知識が全くない初心者が50記事書き続けたら収益かできたのか」を報告したいと思います。

f:id:gorillakozeki:20190923183024j:image

 

 

 PV(アクセス数)

まずはPVから見ていきましょう。

2019年8月のPVは4,905PVでした。大体1日150PVくらいですね。

(ちなみに2019年7月は1件しか記事を書かず、2,900PVまで落ち込みました。)

 

今月は4記事。

やはり記事を書くとアクセスは伸びます。あとはお盆でアクセス数が増えました。

f:id:gorillakozeki:20190910161508j:image

2019年7月→記事数1件、PV2,900

2019年8月→記事数4件、PV4,900

ブログ開設当初は沢山更新しなきゃ!と思っていましたが、今は無理せず長く続ける事の方が大事だと思っているのでマイペースにやってます。

 

 

収益

気になる収益ですが、2019年8月の収益は、AmazonアフィリエイトとGoogleアドセンスを合わせて牛丼が3杯食べられるくらいでした。

 

ただ、このブログを運営するにあたって年間1万円くらいのコスト※がかかっているので、やっと収益化できるスタートラインに立つ事ができたところです。

 

(※コスト内訳)

はてなブログPro→年間約8,500円

独自ドメイン→年間約1,000円

 

儲かっているかと言われれば全く儲かってはいません笑

時給換算で見ると以下の通りです。

1記事作成に要する時間→1.5時間

4記事作成に要する時間→6時間

6時間で得た収益→牛丼3杯

高校生のアルバイトの方が時給が高いですね笑

しかし、会社からの給料ではなく、自分の力でお金を稼げることが出来たのは大きな一歩です。

ブログを9ヶ月続け、50記事書いた感想

・ブログで稼げる実感が出てきた

・少しずつ、ブログ作成が上達した感覚が出てきた

 

先ほどは1ヶ月で牛丼3杯の収益しかないと言いましたが、

真面目に続けていけば月1万円くらいは行けるのかもしれない。

と思い始めました。 

 

そう思った理由は以下です

・記事を積み上げていくとGoogleで上位となる記事が増えてくる

→現在50記事の当ブログですが、Googleで上位となり検索流入のアクセスが多いのは3記事くらいです。

 

ほとんどのPVをこれらの記事で稼いでいることを考えると、こういった記事がいくつか生まれればPVや収益は増えていくと思います。

Google検索で上位となったは放置してても収益を生んでくれます。

 

なので、大きなバズがなかったとしても100記事書いた頃には収益が月3,000〜5,000円くらい、上手く行けば1万円くらいいくのでは無かろうか。という気がしています。

 

ブログの知識が全くない初心者でも50記事継続したら収益化が見えてきました。

 

特にブログの知識がない初心者でも愚直に継続していけば収益化は可能だと思います。

 

ブログは置いておくだけで、毎月万単位の収益を生んでくれる可能性を秘めている、と考えると夢がありますね。

 

今後について 

当ブログの最終的な目的は「筋肉ゴリラ化する事」と「アーリーリタイアする事」です。

 

ブログ運営で月3万でも稼げればアーリーリタイアに大きく近づきそうですので、引き続きブログを継続し、100記事に到達した時に振り返りをしてみたいと思います。

 

そして今年中にベンチプレス100kg上げる記事を書けるよう筋トレに励みます。

f:id:gorillakozeki:20190923194018j:image

 

ご覧いただきありがとうございます。

こちらの記事もオススメです。

【アーリーリタイア計画】 

www.minimalgorilla.com

 

【筋トレ成長記録】

www.minimalgorilla.com