筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

弱小ブロガーがブログを更新せずに1ヶ月放置したらアクセス数はどうなる?

筋トレ×ミニマリストで脱サラを目指しているサラリーマンのゴリラ小関です。

 

「ブログの収益でプロテインを買いたい。欲を言えばジム代もまかないたい...!」

そんな気持ちで始めた当ブログですが、前回ブログを最後に更新したのが6月16日。

 

本日7月20日。。

1ヶ月以上ブログを更新していませんでした。。

 

原因は東京への転勤(単身赴任)、肺炎になった等色々ありますが、一言で言ってしまえば「気合いが足りなかった」

これに尽きます。

 

また気合いを入れてブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします!更新していない中でもブログを見に来てくださった方には感謝です。ありがとうございます。

 

さて、せっかくなので弱小ブロガーがブログを1ヶ月更新せず放置するとアクセス数や収益はどうなるか見てみたいと思います。

 

この記事の目次

 

アクセス数

まずアクセス数から。

ブログを定期的に更新している時はだいたい「月約3000〜4000PV」でした。

そして今月のPVは7月20日時点で「約1700PV」後10日間あれば月2500PVくらいでしょうか。

f:id:gorillakozeki:20190720222935j:image

(元が少ないけど)思ったより減っていない!なんでや!

 

アクセス解析を見てみると、Googleからの検索流入が、56%になっていました。

f:id:gorillakozeki:20190720223738j:image

確か先月はGoogleから検索流入は20%くらいだったような。

 

詳しく見てみると以下の「筋トレでガリガリからマッチョへ」

という記事がGoogle検索で上位に上がっていました!マジか!

www.minimalgorilla.com

 

 「筋トレ ガリガリ マッチョ」で検索すると5位!(1位は憧れのAKIOさんのブログでした。)

 

せっかくアクセスいただいていたのにブログを全く更新していなかったのはかなり痛い。定期的にブログのアクセス解析は見た方が良いですね。

 

f:id:gorillakozeki:20190720222113j:image

 

収益

収益はブログを放置するまでは月に「うまい棒50本分」くらいでした。

今月は現時点で「うまい棒20本分」です。

 

Googleアドセンスのクリック単価は日によって高かったり安かったりするのでよくわからないところはありますが、1ヶ月放置すると大体収益は半分くらいになりました。

 

まとめ

弱小ブロガーがブログを更新せずに1ヶ月放置するとアクセス数は2/3、収益は1/2に減少しました。

 

ブログを放置すると当然アクセス数や収益は下がりますが、それ以上にダラダラと書かない日々が続いてしまうのが危険だということが分かりました。

 

今月は週1くらいで更新し、また1ヶ月語後にアクセス数、収益等を報告させていただきます。まずはブログで1ヶ月のプロテイン代を稼げるように頑張ります!

 

(写真はマイプロテインのミルクティー味。アイソレート。味は激ウマですが、泡立ちがやばいのでお気を付けを。)

f:id:gorillakozeki:20190720223027j:image