筋トレ×ミニマリストブログ

モノと脂肪は少なくていい。

ブログ運営におすすめのグッズ!【ブロガー必見】

f:id:gorillakozeki:20210609171211j:image

 

今回は、ブログ執筆が捗るおすすめアイテムを紹介します。

 

 

パソコンスタンド

f:id:gorillakozeki:20210608180708j:image

パソコンスタンド使ってますか?

前傾姿勢でノートパソコンで作業している方。首と肩、死にまっせ。

 

デスクトップと違い、ノートパソコンはどうしても画面の位置が低くて下を向くような姿勢になってしまいます。

f:id:gorillakozeki:20210610150446j:image

この姿勢で何時間もパソコンに向かっていると、体へのダメージは計り知れません。

 

私も最近までパソコンをしていたら肩が凝るのは仕方がないものだと思っていましたが、パソコンスタンドを購入してから認識が180度変わりました。

f:id:gorillakozeki:20210610150453j:image

パソコンスタンドがあると、自然に視線の先に画面を持ってくることができます。

 

肩こりが辛いブロガーさんは、マッサージに何度も行くより、パソコンスタンドを買うことをオススメします。

 

パソコンスタンドはAmazonで検索すると色々出てきて、値段もピンキリですが、多くのブロガーさんもおすすめしていたので私はこちらを購入。

 

 

 

メリットは、かなり作りがしっかりしていて全くガタつかないこと。

 

重さで降りてきたりしません。

チェストプレス15kgくらいの力で押し込まない限り、安定して同じ位置を保ってくれます。

 

デメリットはしっかりしている分、やや重い点。

 1kgくらいあるので、持ち運びがめんどくさいです。 

 

多少安定性が下がってもいいから、持ち運びやすい方がいい人は、こちらのタイプの方がいいかもしれません。

 

 

覗き見防止フィルム

f:id:gorillakozeki:20210608183954j:image

外で作業してると、人の目気になりますよね?

 

覗き見防止フィルムで他人の視線からグッバイ。 

 

いい記事は集中していなければ書けません。

(下書き中の記事を見られると興奮する変態は除く。)

 

シールタイプより、磁石で付けられる脱着式が便利です。

あとせっかくなのでブルーライトカットも付いてるタイプがいいかと。

 

 

Mac bookは上部に磁石が入っているので、届いたフィルムをそのまま貼り付けることができます。

 

磁石がついていないパソコンも付属の磁石シールを付ければ取り付け可能です。

 

撮影用ボード

f:id:gorillakozeki:20210608184022j:image

私のような素人でも、お洒落な写真を取ることができます。

 

これは口で言うより、比較画像が一番分かりやすいと思うので載せます。

f:id:gorillakozeki:20210608181015j:image


f:id:gorillakozeki:20210608181011j:image

 

f:id:gorillakozeki:20210608181234j:image

 

どうでしょう。全然違いますよね。

 

ブログはやっぱり写真も重要。

特に商品紹介をされる方は、いい感じの撮影ボードを持っていて損はないです。

 

色々な背景があるので、自分のブログに合う背景を選びましょう。

 

 

スマホ三脚 

f:id:gorillakozeki:20210608181637j:image

 

ブログの写真を撮る時に役立っています。

 

コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利。

 自分は2000円くらいの安物を2年間使っていますが、全く問題ありません。

 

 

もしもアフィリエイト

これはアイテムではないですが、Amazonや楽天で売っている商品紹介が簡単にできる神ツールです。

 

さっきから使ってる商品紹介ボックス。

もしもアフィリエイトなら10秒で作れます。

 

 

自分はブログを初めて、2年近く知らずに大損していました。

知らなかった人はすぐ登録しましょう。

→もしもアフィリエイト登録はこちら。

 

以上、 ブログ執筆が捗るおすすめアイテムを紹介しました。