筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

男性ミニマリストの通勤バッグ。手ぶら通勤できる?

筋トレ×ミニマルライフで脱サラ(ジム経営)を目指しているサラリーマンのゴリラ小関です。

今回は男性ミニマリストの通勤バッグを公開します。

 

自分が通勤時に持ち歩いているものは以下です^^

f:id:gorillakozeki:20200125213925j:image

①アブラサスの小さい財布

②通勤バッグ(コインケース)

③時計

④スマホ&イヤホン 

 

はい。手ぶら通勤ですね。

 

手ぶら通勤にスマホは言うまでもなく必須アイテム。

 

本を読むにも、映画を見るにも、音楽を聴くにもスマホで完結するって本当にすばらしい時代です。そのうち完全に財布もいらなくなるかもしれませんね。

 

財布はミニマリスト御用達のアブラサスです。キーケースも兼ねています。 

www.minimalgorilla.com

 

 通勤バッグには、ベンデイビスのコインケースを使っています。

(ジャケットの内ポケットに収納)

f:id:gorillakozeki:20200119141119j:image

 

中身を見ていきましょう。

常備薬、リップクリーム、香水、ティッシュ等、必要最低限のものを持ち歩くようにしています。

f:id:gorillakozeki:20200116203805j:image

 

 ちなみに自分は通勤に限らず、休日の外出時もこのスタイル。

 一度手ぶら通勤に慣れてしまうと、快適すぎてもう鞄を持つ気にならないんですよね。

 

以下の通りメリットが強大すぎます。

 

手ぶら通勤のメリット

・肩がこらない

・バッグを無くさない

・機動力が抜群

控えめに言って通勤時の疲れ30%減です

 

手ぶら通勤をしていて困ったことはあまりないんですが、

しいていうなら、通勤中に荷物が増えた場合困るってことですね。

 

例えば飲み物とかを買った場合は手で持つ事になります。

対応策は300ミリペットとかにしてゴリラの如く一気飲みすることです。

 

デメリットはこれくらいなので、やっぱり手ぶら通勤最高です。

 

ちなみに手ぶら通勤をするためには、基本荷物は全て会社に置いておくことが前提になります。

会社に置いているものリスト

・仕事の資料

・筆記用具

・外回り用のビジネスバッグ

・プロテイン&サプリメント

普段通勤バッグを持って通勤している方は、必要なものを全部会社に置いて、

一回手ぶらで通勤してみてはいかがでしょうか!

 

【余談】

通勤時の話ではありませんが、Twitterで「近場にデートに行く時、バッグはあった方がいいか」アンケートを取ったところ、女性の意見は約半々でした。

 

個人的にはデート時は手ぶらスタイルが勝つと思っていたので意外!

f:id:gorillakozeki:20191230213754j:image

 

ファッション的には鞄を持ってた方がオシャレってことですか。

 

筋肉ミニマリスト的には

筋肉&効率性>>>>>>オシャレ

なので、これからも手ぶらスタイルを貫きます。