筋トレ×ミニマリストブログ

モノと脂肪は少なくていい。

ネイチャーカンのCBDを使用した感想。【レビュー】

f:id:gorillakozeki:20210519154416j:image

 

今回はネイチャーカンのCBDオイルCBDリキッドを提供いただいたのでレビューします。

 

 

CBDとは

大麻(ヘンプ)の種子および茎から抽出された成分で、自律神経の調整やリラックス効果により、以下の効果があると言われています。

 

期待される効果は、以下の通り。

 

●炎症の低減

●不安ストレス解消

●不眠解消

 

日本でCBDを使用している芸能人は、紗栄子さん、ローラさん、小嶋陽菜さんなどなど。

美に敏感な方々が使用しているようです。

 

海外ではニコール・キッドマンがCBDのプロモーションを担当している等、CBDオイルは有名になってきているようですね。

 

自分は最近まで全然知りませんでした笑

 

今回提供いただいたのはCBDオイル40 %CBDリキッド。

オイルの方は舌に垂らして使うタイプで、リキッドの方は気化されたものを吸うタイプです。

 

安全性は?

原料が大麻と聞いて、正直最初「え?怪しくないか?」と思いました笑

 

しかし、調べたところ大麻として取締りを受けるのは大麻の花や葉で、「THC」といういわゆる「ハイになる」成分が含まれています。

 

CBDは種子や茎から抽出されたもので、THCが含まれていない安全性の高い物質です。

 

もちろん違法性もありません笑

 

WHO(世界保険機関)においても、CBDは安全性に問題ないとの報告がされています。

 

ネイチャーカン CBDを使用した感想

f:id:gorillakozeki:20210519154607j:image

1週間使用して使用感をまとめると以下の通りです。

 

◎深い眠りにつける頻度が増えた

◎寝つきが良くなった気がする

?不安解消、炎症の低減効果は個人的には体感できず

 

摂取してすぐ劇的な効果を感じることはありませんでしたが、睡眠に関しては改善されている気がします。

 

f:id:gorillakozeki:20210519154508j:image

使用方法はスポイトを使用してオイルは舌の下に数滴たらし、1分経ってから飲み込みます。

 

リキッドの方は、電子タバコのVAPEを使用して気化して吸入します。

 

 

自分は普段電子タバコを吸わず戸惑ったので、VAPEを持っていない人はオイルの方が手間がなくて楽だと思います。

 

副作用はなかったか

1週間、毎日寝る前に2滴使用しましたが、特に副作用はありませんでした。

特に依存性もありません。むしろたまに使用を忘れてしまいます笑 

 

注意事項

40%CBDオイルの場合、1回あたり1〜2滴、1日あたり最大4滴までが推奨量とのこと。

 

(1滴あたりに含まれるCBDは約16mg、英国食品基準庁で定められている1日あたりのCBDの最大摂取量は70mg)

 

妊娠中や授乳中の方等は服用を控える必要があるのでご注意ください。

 

以上、ネイチャーカンのCBDオイルをレビューしました。

自律神経が乱れている人、眠りが浅い人は試してもいいかもしれません。