筋トレ×ミニマリストブログ

モノと脂肪は少なくていい。

CIGARRO(シガーロ)の口コミ&レビュー【男性向けプレゼント超オススメ!】

CIGARRO(シガーロ)

 

こんにちは、コゼキです。

 

最近CIGARRO(シガーロ)という男のコスメブランドにハマっています。

 

写真の通りとてもお洒落で男心をくすぐるデザインで、一度プレゼントでいただいてからハマってしまい、色々試してみたので、レビューしたいと思います。

 

消耗品ですが、自分では中々買わない高級感があるので、プレゼントとしても最適だと思います。

 

この記事を書いた人
プロフィール
コゼキ@gorilakozeki 

 

【段ボール5個の荷物と15着の服で生活するミニマリスト】

「モノと脂肪は少ない方が良い。」をモットーに筋トレとミニマリズムについて発信

ブログは月間3万PV

 

 

CIGARRO(シガーロ)とは?

 

まず、シガーロのコンセプトを。

 

多くの男性にとって、洗う、身だしなみを整える、髭を剃るといった行為は、毎日何気なく行うお決まりの作業になっていることでしょう。

 

また、ヘアケアやスキンケアに特にこだわりを持たず、自分専用のケア用品を持っていないという方も多いのではないでしょうか。

 

シガーロは、男性にとってそんな日々の習慣は実はとてもたのしい時間になり得ると考え、男性のためだけのパーソナルケアブランドを誕生させたのです。

 

シガーロ公式サイトより

https://www.cigarro.co.jp/html/page9.html

 

男性にとって身だしなみを整えるというのは、めんどくさい作業になっている人も多いのではないでしょうか。

 

そんな「日常の作業」を「楽しい時間」に昇華してくれる。

 

それがCIGARRO(シガーロ)のアイテムなんです。

 

また、シガーロは成分にもこだっており、古来から人間が使用してきた植物由来の原材料(ハチミツ、ローズマリー、マカダミアナッツ油、ショウガ、ホホバ種子油、等々...)を厳選しており、成分も全て公表しているので安心して使用することができます。

 

CIGARROのマウスウォッシュ

CIGARRO(シガーロ)マウスウォッシュ

 

マウスウォッシュは、CIGARRO(シガーロ)の中でも一番人気商品。

 

f:id:gorillakozeki:20211129090822j:image

マウスウォッシュとは思えないお洒落なデザイン(まるでウイスキーのような瓶に、ショットグラスが付いている)

 

f:id:gorillakozeki:20211129090831j:image

収納されている木箱はギフトにぴったりのおしゃれなデザイン。

 

f:id:gorillakozeki:20211129090837j:image

 

もちろん、味についても安価なマウスウォッシュとは違います。

 

安いマウスウォッシュは、ゆすいだ後に水で少し流したくなるような、科学的な味?がすることが多いんですが、こちらはそのままでも違和感なくとても自然な後味です。

 

マウスウォッシュを使うとマスクから返ってくる自分の息がめちゃくちゃいい香りになるのも良いですね。

 

マウスウォッシュの口コミ

口コミをSNSで検索したところ、味が美味しくてデザインも良いので「何度でも使いたくなる」と言う意見が多数ありました。

 

 

 

面倒なオーラルケアが楽しい時間になる。

これがシガーロのマウスウォッシュの素晴らしい点だと思います。

 

 

男性向けプレゼントに超おすすめ!

 

プレゼントでもらってハマった場合は、詰め替えリフィルでリピ買いするのもありです。

シガーロ マウスウォッシュ 詰め替えリフィル

 

CIGARRO 練り香水

CIGARRO(シガーロ)練り香水

まずこの懐中時計のようなこのデザイン。

男のロマンを感じません?

 

実用的にも練り香水は便利です。会社等で香水をプッシュすることがはばかられるシーンでも塗るだけなので、気軽に使用することができます。f:id:gorillakozeki:20211129090438j:image

香水と違って香りも拡散しないので使いやすいです。

隣に座るくらいでは、ほぼ気づかれないですね。

 

自分と親密な距離の相手だけに香る、上品な使い方ができると思います。

 

練り香水の口コミ

練り香水は、匂いがキツくない点が評価されている口コミが多数ありました。

 

 

 

香水は匂いがキツくて苦手!と言う方にも練り香水は使いやすいと思います。

 

ただし、香水は好みがありますので、よく知らない相手へのプレゼントとしては適さないかもしれません!

 

CIGARRO シャワージェル

CIGARRO(シガーロ)シャワージェル

シガーロのシャワージェルは6種類。

 

私は「オーセンティックムスク」と「ワイルドガーディニア」を使ってみました。

 

オーセンティックムスクはバニラがやや甘めの香りを出すので、春夏には向かない感じでした。

 

ワイルドガーディニアはその名の通り、自然を感じる爽やかな香りで甘い香りが苦手な方におすすめです。さっぱりした使用感でオールシーズン使えます。

 

ちなみに、フタは外れるタイプなのでちょっと使いづらいです。

f:id:gorillakozeki:20211204151709j:image

(濡れた手で持つと、フタが落ちる)

 

モルトンブラウンのようにフタを取り外さずに出せるタイプだともっと使いやすくなると思います。

f:id:gorillakozeki:20211204151718j:image

 

 

ちなみにシャワージェルのギフトボックスもこれまたお洒落です。

f:id:gorillakozeki:20211222142025j:plain

 

シャワージェルの口コミ

 

シャワージェルは、口コミを検索すると「ゴールデンフランキンセンス」と言う香りが人気のようでした。

 

フランキンセンスはイエメンやソマリアなどに生息するカンラン科の木から採られる樹脂のことだそうです。優しいウッディ調の香りのようです。

 

 

私も次回はゴールデンフランキンセンスを試そうと思っています。

 

 

シャワージェルは香水と違って、長時間香るものではないので、プレゼントにも最適!

 

CIGARRO フェイスソープ

CIGARRO(シガーロ)フェイスソープ

最後に紹介するのはフェイスソープ。

 

シガーロのフェイスソープは、モロッコ溶岩クレイが入っており、毛穴の汚れをしっかり落としてくれます。

 

しかも、メンズ洗顔にありがちな刺激の強いタイプではなく、ナチュラルな洗い上がりになっており、敏感肌の私(普段は女性用の洗顔を使うことが多い)でも気持ちよく使用できています。

 

ちなみにこれもフタが外れるタイプなのでちょっと使いづらい。。

f:id:gorillakozeki:20211204151746j:image

 

個人的にはこういうタイプのフタが好みです。

f:id:gorillakozeki:20211204151814j:image

 

 

CIGARRO(シガーロ)の正直なレビュー【まとめ】

 

CIGARRO(シガーロ)の気に入った点

●男心をくすぐるデザイン

●できる男の香り

●安心できる成分

●プレゼントにぴったりなパッケージ

 

CIGARRO(シガーロ)の残念だった点

●日常使いにはやや高価

●フタを外すタイプなのが使いづらい

(フェイスソープ、シャワージェル)

 

 

しばらく使ってみた感想として、製品としては非常に気に入りました。

ブランドのコンセプト通り、使っていて楽しくなります。

 

(元々安価なものしか使ったことがないからかもしれませんが。。)

 

贅沢を言えば毎日使いたいくらいですが、いかんせん値段が高いのがネック。

 

例えばマウスウォッシュは200mlボトルで3300円(ギフトボックス付きで3960円)、詰め替えリフィルでも2200円と、日常使いするにはやや高価。

 

一般的なマウスウォッシュは500円とかで買えますからね。

 

シガーロのブランドコンセプトである「日々のケアを楽しく。」を実践するためにも、一般人が日常使いできる価格帯にしていただけると嬉しいです。

 

以上、シガーロのメンズケア用品を紹介しました。

 

日常使いとしては高価なアイテムではありますが、大人の男性向けプレゼントや、気合を入れたい日に使うケア用品としてはかなりオススメです。

 

今回紹介したものの他にもシェービングフォームや、トナー、シャンプー、ワックス、ハンドクリーム等、メンズのケア用品であればほぼ網羅しているので一度覗いてみてはいかがでしょうか。

 

個人的にはマウスウォッシュが一番プレゼントにはおすすめです!

 

 

 

 

【関連記事】

 

www.minimalgorilla.com