筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

ゴールドジム大阪中之島店をビジター利用してきた感想。【レビュー・口コミ】

筋トレ×ミニマルライフで脱サラ(ジム経営)を目指しているサラリーマンのゴリラ小関です。

 

 先日、関西最大級のジム、「ゴールドジム大阪中之島店」をビジター利用してきましたのでレビューします。 

 

f:id:gorillakozeki:20190217161836j:image

 

場所は京阪中之島駅から徒歩3分、または環状線福島駅から徒歩5分の好立地です。

堂島クロスウォークというおしゃれな建物の3階に入っています。エレベータで3階まで行きます。

 

f:id:gorillakozeki:20190218200628j:image

会費はフルタイムで月10,000円、ホリデイ会員で月7,000円、ビジター利用は2500円です。(全て税別)

 営業時間は月〜金が7:00~23:30、土日祝が9:00~22:00

(第3月曜日は休館日ですのでご注意ください)

 

設備について 

・マシンエリア

各部位を鍛えるマシンが何種類もあり、全部位を様々な角度で追い込めるようになっています。他のジムでもよく見かける胸、背中、足のマシンだけでなく、二頭、三頭、肩を鍛えるマシンも複数台あり、かなりの充実ぶりです。

酸素マシンも20台くらいあり減量時にも困る事はなさそうです。

 

・フリーウェイトエリア

パワーラックは4台ほどありました。ダンベルエリアはベンチ台が6台ほどありましたが、規模に比べて狭いような感じがしました。自分が行った時はダンベルエリアにちょうど6名程いましたが、邪魔にならないよう気を使ってトレーニングしました。

 

・女性専用エリア

女性専用エリアはマシンで囲まれているような形で配置されているので、初心者の女性でも周りの目を気にせずにトレーニングできそうな環境だと思います。

一般的なマシンの他にベンチやダンベル、パワーラックも設置されているようです。

 

・その他

格闘技スタジオ、エアロビスタジオ、サウナ、温泉と非常に充実した設備です。

なお、プールはありません。

 

ジムにいた人について

主観的な感想ではありますが、やはりゴールドジム。ガチで筋トレしている人が多いように感じました。雑談をしたり、スマホをいじりながらゆっくりトレーニングしている人が少なく、皆さん集中して限界までトレーニングしていました。また、自分が行った時間は休日の19時頃でしたが思ったより混んでいませんでした。(平日の夕方は結構込むようです。)

 

なお、ゴールドジム=めっちゃデカい人だらけのイメージがありましたが、普通の人も結構いました。(もちろんゴリラ級のマッチョもいました。)

なので、初心者の方でも全然大丈夫だと思います。私も初心者ですが、マッチョに威圧されたりする事はありません。

 

まとめ

ゴールドジム中之島店はマシン・フリーウェイトとともに設備が充実しており、また、真剣に筋トレしている人が多いため、筋トレを本気でやる人には最高の環境です。

女性専用エリアやフリーウェイト以外のマシンも充実しているので、初心者にもオススメです。

私は家から遠いため頻繁には通えませんが、筋トレの質、モチベーションを上げるためにまたビジターで行きたいと思います。

 

以上、ゴールドジム大阪中之島店のレビューでした。

皆さんも関西最大級のジム、ゴールドジム中之島店に一度行ってみてはいかかでしょうか。