筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

【合トレのメリット】初めての合トレで学んだこと【筋トレ】

筋トレ×ミニマリストでアーリーリタイアを目指しているコゼキです。

本日は、AKIO BLOG のAKIOさんが主催されている筋トレオンライサロンのメンバーと合トレをしてきました。場所は大阪、四ツ橋駅すぐの「W gym」さん。

f:id:gorillakozeki:20190217160710j:image

AKIOさんのオンラインサロンには、「栄養管理士」「ジム経営者」「会社役員」など様々なメンバーがいます。

 

ちなみに自分が筋トレやブログを始めたのはAKIOBLOGがキッカケです。

 

合トレの内容

今日は肩トレ。

 

AKIOさんオススメのメニューを実施

・アーノルドプレス

・サイドレイズ

・リアレイズ

・プレートフロントレイズ 

・サイドレイズ 

f:id:gorillakozeki:20190217160348j:image

AKIOさんのサイドレイズのお手本。

 

上裸なので、筋肉の動きがよくわかります。

脱げるのは個室ジムのメリットですね笑

合トレのメリット

初めて合トレをして、いくつかメリットを感じたので紹介します。 

普段より1レップ。いや2レップは頑張れる。

気持ちの問題ですが、普段やめるところでも「もうワンレップ!」と言われると無理矢理にでも上げるので追い込めます。

 

また、限界のところで補助があるとさらに追い込めます。

他の人の筋トレを凝視できる

自分よりレベルが上の人との合トレはかなり勉強になります。

並んでやると自分との違いがよく分かる。

 

合トレでもなければ人の筋トレをじっくり見れないですよね。

 

あとは、自分がおかしなフォームをしていたら指摘してもらえるのもGOOD。  

 

一人で筋トレしていると、間違ったフォームでも気付かないことがあります。たまには客観的にフォームを見てもらうのも大事だと思いました。

 

合トレが終わってからも、やる気が止まらない

合トレメンバーのレベルに追いつきたいという気持ちが強くなり、合トレが終わってからもやる気が出ました。

 

あとは単純にakioさんの行動力に刺激をもらえました。

同年代で、仕事をしながらブログやYouTube、そしてパーソナルトレーナーまでしている。

 

俺も社畜のまま人生終えてたまるか!と、強く思いました。

 

 最後は全員脱いで記念撮影

f:id:gorillakozeki:20190217155310j:image

以上、初めての合トレはとても楽しかったので、今後も積極的に参加していきたいと思います。

 

合トレ後はプロテインラボで食事をしてきました。

f:id:gorillakozeki:20191004204916j:image


f:id:gorillakozeki:20191004204920j:image

 

※2019年10月追記

この時はakioさんのYouTubeの登録者数は500人くらい。プロテインボウルを食べながら、どうやって伸ばしていくかということを話していたのをよく覚えています。

 

そして半年後の、2019年10月時点では登録者数が6万人超え!本当に行動力と努力の人です。尊敬します。

 

akioさんのYouTubeは見てるだけでモチベーションが爆上がりするので、気合いを入れたい人はチャンネル登録必須ですよ!

 

自分はいつも脚トレ前に見て気合いを入れています笑

www.youtube.com