筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

【妻にインタビュー②】夫が筋トレをしていて困ったことを聞いてみた。

筋トレ×ミニマルライフで脱サラ(ジム経営)を目指しているサラリーマンのゴリラ小関です。

 

今回は、妻へのインタビュー第二弾です。

「夫が筋トレをしていて困ったこと」についてインタビューしていきます。

f:id:gorillakozeki:20190301200902j:image

 

 

前回の記事はこちら。

www.minimalgorilla.com

 

それではいってみましょう。

 夫「前回は筋トレしていて良かったことを聞いたけど、次は困ったことがあったら教えて。」

妻「普段から困った事があれば伝えてるから、改めて言う事もあんまりないかな。」

夫「いつも何か言われてたっけ。」

妻「色々言ってるよ!そしたらこの機会に再度、言いたかったことを吐き出そうかしら。」

夫「お手柔らかに頼みます。。」

 

妻「まず一番は、筋トレを第一優先にしていること。最近は休日になれば必ずジムに行くし、仕事で遅くなっても筋トレをし始めるから、食事の時間が合わない。旅行先でも近くにジムがあるか探して一人でジムに行っちゃうし。あと筋トレ後は一人で爆睡してる。まとめると筋トレが生活の中心になってるから、食事・睡眠・外出のリズムが合わせづらいこと!

夫「確かにせっかく夜ご飯作って待っててくれたのに、ジムから帰って爆睡することあるしな。申し訳ない!」

妻「まあもう慣れたし、筋トレを仕事にしたいのを理解してるから止めないけど。」

夫「ご理解いただいていることは大変ありがたいです。他にはある?」

 

妻「あとは細かい事だけど、プロテインの粉こぼしすぎ!こぼしたら掃除してといつも言ってるけど、結構粉が残ってる!」

夫「一応、こぼしたら掃除しているつもりなんだが。すまん。」

 

妻「あと、スーツを何度買い直しても壊す事!特に腕と肩が昔と比べてかなり変わったからスーツの腕周りが何度もビリビリになって、その度に私が直してる。。」

夫「Tシャツとかニットは伸びるから結構着れるんだけど、スーツは伸びないからすぐ破けるね、それにしても、良かった事より困った事の方が沢山出てくるんですが。。。」

 

妻「まあ、色々言ったけど、日々努力してることは良いと思うよ。」

夫「ありがとう。。」

 

良かったことより困ったことが出てくるとは予想外でしたが、いつも快く筋トレさせてくれる妻に感謝しなければいけませんね。

 

以上、「夫が筋トレをしていて困ったこと」について妻へのインタビューでした。

 

女性の皆様、共感できることはありましたか?

男性は以外と女性を困らせていることに気づいていないかもしれないので、ストレスがあったら定期的に彼氏・旦那様に伝えると良いかもしれません。

男性の皆様、パートナーへの感謝を忘れずに筋トレにはげみましょう!

f:id:gorillakozeki:20190301195127j:image

 本日もご覧いただきありがとうございました!