筋トレ×ミニマリストブログ

モノと脂肪は少なくていい。

「そんなに筋トレして何目指してるの?」と聞かれた時の返答集

f:id:gorillakozeki:20210420113306j:image

 

筋トレをしている人は、1度は聞かれたことがあるであろう「あの質問。 」

 

「そんなに筋トレして何目指してるの?」

 

バカにしたように聞いてくる人もいれば、純粋に疑問として聞いてくる人もいます。

 

筋トレしている人からしたら、「自分の理想のかっこいい体になりたいから。」という至ってシンプルな理由ですが、なぜかこの質問は絶えませんね。

 

かっこいい体になりたいからと答えても「そんなに筋肉つけたら逆にモテないよ」とか、否定されがちな筋トレ。

 

全員が大会を目指しているわけじゃないのに、何故か趣味では納得されない謎風潮。

 

今回は、「そんなに筋トレして何目指してるの?」という愚問に対する返答集を10個考えてみました。

 

いつも返答に困っている人の参考になれば幸いです。 

 

この記事を書いた人
プロフィール
コゼキ@gorilakozeki 

 

【NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー】

 

20年以上ガリガリ。初めてのベンチプレスはMAX30kg。(現100kg)

筋トレで3年で54kg→75kgまで体重を増やすことに成功。

現在はガリガリの方向けにトレーニング指導をしています。

 

  

筋トレして何目指してるの?に対する返答集

f:id:gorillakozeki:20210420114220j:plain

①スマート返し

 

「健康のため!習慣みたいなものかな!」

 

嫌味にもならず、変人にも思われないスマートな返し。

当たり障りのない返しとも言う。

 

目上の人などに返すときはこれが良いかも。

 

②男の中の男返し

 

「モテたいからに決まってるっしょ!」

 

もはや清々しさすら感じる返答。

 

下手に理由を作るより、一番理解してもらいやすいかも。

 

場の空気を和ませたい場合は、

 

「まぁ実際全然モテないんだけどね!笑」

 

と自虐を入れてやればOK。

 

③謙虚返し

 

「弱い自分を変えたくて!筋トレしてると自信が付くし、前向きになるんだよね!」

 

謙虚に返答した人にさらに追求はしづらいでしょう。

 

④イケメン返し

 

「男である以上、カッコよく、強くありたいだろ?」

 

 

Gacktやローランドのような雰囲気で言える人にはおすすめ。

 

恥ずかしがってはいけません。全力でカッコつけましょう。

 

⑤憧れ返し

 

「なかやまきんに君に憧れてるんだ。」

等特定の人物に憧れていると返答する方法。

 

「女子が好きなモデルに憧れてメイクとかファッション真似するでしょ?あれと同じ^^」

と続けても良し。

 

自分はオールマイトに憧れています。

 

⑥脳筋返し

 

「当たり前じゃん。筋肉が大好きだからだよ^^」

 (満面の笑み)

 

コイツに絡んだらダメだ。

 

と思って放っておいてくれるようになれば成功。

 

自分は面倒なのでこれを多用してクレイジー筋肉キャラを演じています。

 

⑦スルー返し

 

「ホントだよねー。自分でも分からん^^」

 

理由を言っても理解されそうになく、真面目に返答することが面倒な時に。

 

とにかく筋トレを否定したくて絡んできているうざい人には、ムキになって対抗するよりもスルーした方がいいケースも。

 

⑧習慣返し

 

「タバコみたいなもんで、やらないと中毒症状がでるんだ((( ;゚Д゚)))」

 

筋トレしていない人には理解不能かもしれませんが、筋トレにハマっている人は筋トレができないと不安になりますよね。

 

ちなみに緊急事態宣言が出るたびにゴールドジムのサイトがアクセス集中でパンクになる程、マッチョは筋トレができなくなることを恐れています。

 

⑨倍返し

 

「逆にそんなに脂肪蓄えて何目指してるの?」

 

だらしない体型でマッチョを妬んでいる人、筋トレを否定したくてこの質問をしてくる人には有効。

 

※険悪な雰囲気になること間違いなしなので、倍返しをキメたい時以外使うのはおすすめしません。

 

 

⑩勧誘返し

 

「筋トレすると見た目もカッコよくなるし、テストステロンが出て元気になるし、マジて良いことばっかりだよ。今度ジム連れてってやるよ!」

 

筋トレに興味を持って質問してきたっぽい人には筋トレの素晴らしさを熱弁するのもあり。

 

逆に筋トレに興味がないのに質問してきた人は逃げようとするはず。

真に筋肉に興味があるのか見分けることができる返答。

 

 

 

以上、「そんなに筋トレして何目指してるの?」と聞かれた時の返答集でした。

 

皆さんは普段どうやって返答してますか??

 

こちらの記事もおすすめ。

www.minimalgorilla.com