筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

【マッチョはモテる?】ガリガリ君が2年間筋トレをしたらモテるようになったのか。

こんにちは。筋トレ×ミニマリストでアーリーリタイアを目指しているコゼキです。

「筋トレしてモテたい」

世の男子が筋トレを始める理由はこれが一番多いんじゃないでしょうか笑

ただ、筋トレを始めると言った人の半分以上は、モテる前に脱落してしまうんですよね。

 

今回はそんなマッチョになってモテたいメンズに向けて、ガリガリ君が2年間筋トレをしたらモテるようになったのか、報告します。

 

2年間の変化

まずは2年間の変化をご覧ください。

筋トレを始める前は、体重は54kg。(身長174cm)

 

誰がどう見てもガリガリ君でしたが、筋トレを始めて2年ちょっとで、68kgまで増えました。

f:id:gorillakozeki:20190929185028j:image

2年以上前の知り合いに会っても気付かれないレベルに。

マッチョとは言えないものの、ガリガリ君は卒業したはず!

これでワシもモテるんじゃ!

で、モテたん?

結論から言いましょう。

間違いなく女子ウケは良かった。

 

ガリガリ時代は、女子から「痩せ過ぎ」「もっと太った方が良い」と、ディスられはすれども、「痩せててカッコいい!」と言われたことは皆無。

 

しかし!筋トレを始めてから「筋肉いいね!」「触らせて!」「上腕二頭筋カッコいい!」等々、お褒めの言葉をいただくことが増えました!

※さすがに歩いてるだけで逆ナンされるようなモテエピソードはありませんが。

 

ただ、筋肉が付いてきた頃に結婚したので、真にモテるかを試す事はできなかった。。

(うちの妻は筋肉に興味がないタイプ涙)

筋トレし過ぎ。何目指してるの。

ゴリラやで。

仕方ないので、周囲の反応から、筋肉好き女子の割合を算出しました。(当社調べ)

・筋肉好き女子→7割

・筋肉嫌い女子→3割

※属するコミュニティにもよるのであしからず。

(クラブにいるギャルだったら筋肉好き9割くらいかも笑)

 

筋肉好き男子の割合はこんな感じ。

・筋肉好き男子→9.5割

・筋肉嫌い男子→0.5割

 

そんな感じ。

 

ただ、マッチョになればそれだけでモテると言う訳ではないので、あくまで自分の強みの1つになるというところでしょう。

  

とはいえ、筋肉をつけてカッコ悪くなったと言われたことは一度もないので、筋肉はあった方が良いと思われます。

f:id:gorillakozeki:20190929115817j:image

 筋肉があると

・服がガリガリの時より似合う

・肩幅が広がって相対的に小顔に見える

等のメリットもあります。相当バランスの悪い筋肉の付け方をしない限り、筋肉を付けてマイナスにはならないはず。

 

結論

・筋肉好きな女子は結構多い。

・とはいえ、個人差があるので全員にハマるわけではない。

・筋肉だけでモテることはないが、魅力の一つのポイントにはなる。多分。

 

少なくともガリガリよりはモテるはずなので、独身の方は是非筋トレして、女子にアタックしまくってみてください笑 

 

自分はモテは捨ててゴリマッチョを目指すことにします。

筋トレにハマった人の多くは、モテはどうでも良くなって、とにかくデカくなりたい思考になる傾向が見られるのでお気を付けください。)