筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

ミニマリストによる無印良品のパイン材テーブルのレビュー

筋トレ×ミニマリストで脱サラ(ジム経営)を目指しているサラリーマンのゴリラ小関です。

 

本日は私が2年間愛用している無印良品のパイン材テーブルをレビューします。

f:id:gorillakozeki:20190505200121j:image

 

結論から言うと、筋トレミニマリスト1人用の作業デスクとしてかなりオススメです。

具体的なオススメポイントを紹介していきます。

 

 

無印良品のパイン材テーブルの良かったところ

 

・完成品で届く

組み立て式の家具ってめっちゃ面倒くさくないですか?

特に女性の一人暮らしの場合は、工具で組み立てとかなかなかハードル高いですよね。

 

ご安心ください。無印のテーブルは完成品なので届いてから工具を使って組み立てする必要がありません。折りたたみの状態で届くので足を立てたらすぐに使えます。誰でも出来ます。めっちゃ楽です。

f:id:gorillakozeki:20190505200301j:image

 

・折り畳める

先ほど説明したようにすぐ折りたためるので広いスペースが必要な時はすぐ片付ける事もできます。

筋トレスペースも簡単に作る事が出来ますね。

f:id:gorillakozeki:20190523213745j:image

 

・1〜2人用としてサイズが絶妙に良い

f:id:gorillakozeki:20190524122258j:image

サイズは幅80cm、奥行50cm、高さ70cmです。

本を一冊置きながらパソコン作業も余裕です。

 

妻と住んでいた時は上記の写真のように食卓として使っていました。

フルコースでもしない限り食事もできるので、二人暮らしの食卓にもオススメです。

 

ちなみに、一人暮らしだとローテーブルを購入される方が多いですが、個人的には椅子に使って使うタイプのデスクをお勧めします。集中できるので作業が捗ります。

 

・驚異的な軽さ

重量は7.3kgなので女性でも楽々運べます。

引っ越しの際も便利ですね。

f:id:gorillakozeki:20190524194552j:image

 

持って気付いてしまったのですが、サイドレイズにちょうど良い重量です。

※サイドレイズをする際は、床に置くときの騒音に気をつけてください。

床に投げ捨てるのはもってのほかです。

f:id:gorillakozeki:20190524201157j:image

 

・安いのに作りが良い

税込6,980円とテーブルでは破格の値段。安物にありがちなガタつきもなく、耐久性も問題ありません。2年間毎日使用していますが、全く壊れず現役です。

 

・見た目がオシャレ

やたらMacBookとの相性が良いです。

MacBookとこのデスクが置いてあるだけでオシャレになった気がします。

f:id:gorillakozeki:20190524201507j:image

 

以上、ミニマリストによる無印良品のパイン材テーブルのレビューでした。

 

筋トレミニマリストには強くオススメできるデスクです。

安くて、軽くて、耐久性のあるコンパクトな机をお探しの方は、是非お試しください。