筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

【妻にインタビュー】夫が筋トレをしていて良かったことを聞いてみた

筋トレ×ミニマルライフで脱サラ(ジム経営)を目指しているサラリーマンのゴリラ小関です。

 

本日は妻に「夫が筋トレしていて良かったこと・困ったこと」についてインタビューしてみました。

記事が長くなったので2回に分けます。第一回目は良かったことについてです。

 

夫「よろしくお願いします。」

妻「インタビューはいいけど、ギャラちょうだいね。」

f:id:gorillakozeki:20190224160209j:image

夫「はい。まず、良かったことは?」 

妻「昔は服に結構お金を使ってたけど、最近は同じ服かスポーツウェアで過ごしてるからお金がかからなくなったね。あと、胸板が厚くなったからシンプルな服でも結構サマになるね。」

 

夫「確かに夏はユニクロの無地ポロシャツ。春・秋・冬は鎌倉シャツの無地ニットシャツしか着てないね。服を買わなくなったのは、すぐ服のサイズが合わなくなるからっていうのもあるよ。高い服買ってもすぐ合わなくなるから消耗品として定番品だけをそろえてる。」

妻「私へのインタビューなのに、あなたの方が喋ってない?悪い癖よ。」

 

夫「待て、これは言いたい。筋肉をつけたら服に本当にお金がかからない。正直裸で過ごしたいくらいだ。ここ半年で買ったの、2000円のTシャツくらいだよ。」

妻「お金がかからないのは家計としては助かってる。けど筋肉をアピールしすぎる服は女性ウケ悪いから、ぴちぴちのタンクトップとかはやめてね。」

夫「はい。他にはある?」

 

妻「食事に気を使うようになった事が良かったかな。一人暮らしの頃、ガリガリなのにご飯をちゃんと食べないでポテチとかカップラーメン食べてたでしょ。今は脂質が何グラムとか、トランス脂肪酸とか、一日のビタミンとか。かなり食に気を使ってるよね。」

夫「そうだね。ポテチばっか食べてたらマッチョになれないからね。」

妻「今じゃ、減量中とか制限がありすぎて私が料理するものが限られて困るくらい。けど私も栄養とかの勉強になったから良かったかな。」

夫「減量中は本当に申し訳ない!けどお互い食材とか栄養バランスはかなり気にするようになったし、ジャンキーなものはあまり取らなくなったね。」

 

妻「私もおやつにポテチじゃなくてオイコス食べてるもんね。大分変わったと思う。」

筋トレしていて良かったことはそんなとこかな。

夫「え!それだけ?まだあるでしょ!」

妻「うーん。あまり思いつかない。」

 

夫「見た目がカッコいいとか、重いものを持ってくれるとかあるやん。」

妻「それはあんまりかな。私ゴリラになってほしいと思ってないし。けど、お姫様抱っこを簡単にするようになったのはびっくりした。昔はフラフラしてたもん。」

 夫「あなたの2倍の重さのバーベル担いでるからね。ゴリラはマジでカッコいいぞ。(ドゥエインジョンソンの写真を見せる)」

妻「こわい。」

f:id:gorillakozeki:20190224153715j:image

以上、妻へのインタビュー「夫が筋トレをしていて良かったこと」でした。

意外に良かった事が少ないですね。女性の皆さん、そんなもんですか?涙

 

次回は「夫が筋トレをしていて困ったこと」を聞いていきます!

 

www.minimalgorilla.com

 

 本日もありがとうございました。