筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

2019年2月を振り返る。【Googleアドセンス合格】ブログ運営2ヶ月経過

筋トレ×ミニマルライフで脱サラ(ジム経営)を目指しているサラリーマンのゴリラ小関です。

 

脱サラのため、会社以外でも何かトライしようと今年2019年1月に決意。

2019年2月の振り返りをしたいと思います。

 

1月の振り返り記事はこちら 

www.minimalgorilla.com

 

 

 それではいってみましょう。

【2019年2月にやったこと】

・ブログ→運営2ヶ月経過、13記事更新、月PV3000、Googleアドセンス合格

Amazonアフィリエイトにより初めてブログで収益が出ました。 

www.minimalgorilla.com

 

また「Googleアドセンス」にも合格しました。

f:id:gorillakozeki:20190326232710j:image

最初サイトのURLを登録し間違えるというトラブルがありましたが、正しく登録した後、1発合格できました。

 

合格するにあたって行った事は以下です。

①1000文字程度の記事を30記事作成

②独自ドメインの取得(はてなブログproへの移行)

②主テーマを「筋トレ」と「ミニマリスト」に絞る

③プライバシー、お問い合わせフォームの設置

ということで特段難しいことはしていませんので、ブログ初心者の方でも十分合格可能です!(私のパソコンスキルはグーグル検索とワード、エクセルしかできないレベルです笑) 

 

・合同トレーニング

筋トレサロンに入会し、合同トレーニングに参加してきました。

合トレはモチベーションの向上と、追い込みに良いと思います。 

今回は自分より遥かにデカい人に指導していただくような形となりましたが、自分と同じくらいのレベルの仲間がいると切瑳琢磨できてさらに筋トレが加速しそうです。

f:id:gorillakozeki:20190303154301j:image

www.minimalgorilla.com

 

・タイで筋トレ

バンコクで筋トレしてきました。

バンコクはこんな感じで駅の改札内にサプリメントショップがあったり、コンビニにも普通にプロテインが売られていました。

f:id:gorillakozeki:20190303154136j:image

ただ、町でマッチョなタイ人はあまり見なかったので、タイに住んでいる外国人向けなのかもしれません。ジムにはデカい外国人がいっぱいいました。

f:id:gorillakozeki:20190303155534j:image

www.minimalgorilla.com

 

 

・減量と筋トレ

正月太りの69kgから40日で65kg代に減量しました。今回の減量で摂取カロリー<消費カロリーとなるようにすれば確実に体重は落ちる事が分かりましたが、「筋肉を残して脂肪を落とす」ことはかなり真面目に取り組まないと難しそうです。

 

なお、減量中は筋肉は基本的に肥大しない訳ですが、自分の場合明らかに筋量が少ないので、一旦増量することにします。3月から5月までの3ヶ月を増量期とする予定です。

脂肪が付きすぎると減量が大変なことを身をもって実感しましたので、今回は出来る限りジャンクフードで増量せず、健康的な食事に気をつけます。 

www.minimalgorilla.com

 

 ・筋膜リリース注射体験

肩こりが酷すぎて筋トレに支障をきたすので、整形外科で「筋膜リリース注射」を体験してきました。

結論として、一時的に効果はありましたが、対処療法でしかないので2〜3日で再び肩こりが来ました。

頻繁に行ければ良いですがそうもいかないので、普段から姿勢に気をつける等、そもそも肩こりを発生させないことが重要です。

www.minimalgorilla.com

 

・ツイッター フォロワーさんが160人→270人

フォロー、コメントしていただいている方に感謝し、有益な情報を発信できるように努力したいと思います。それにしてもTwitter界、デカい人が多い。。早くデカくなりたいです。

f:id:gorillakozeki:20190303154216p:image

 

以上、2019年2月の振り返りでした。

定期的に振り返りをすると、何が出来ていなかったか、今後何が必要かが見えてくるので良いですね。

来月も転勤に伴う引っ越し等によりブログと筋トレの時間を捻出するのが難しくなってきますが、隙間時間を見つけて色々チャレンジしていきます。

 

サラリーマンでも色々チャレンジできることをブログで発信し、見ていただいた方のモチベーションになれば嬉しいです!

本日もご覧いただきありがとうございました。