筋トレ×ミニマリスト=アーリーリタイア

筋トレと貯金でアーリーリタイアを目指す20代サラリーマンのブログ

コンビニのサラダチキンを食べやすくするレシピ【セブンイレブン編】

筋トレ×ミニマリストで脱サラを目指しているゴリラ小関です。

 

筋トレしている皆様。サラダチキン食べてますか?

自分は、最初は筋トレ=鶏胸というイメージで、あまり美味しくないなぁと思いながらも我慢してサラダチキンを食べていました。

 

そして、気付いたら時にはサラダチキン恐怖症になっていました笑

 

最近、久しぶりにコンビニでサラダチキンを買ってみたのですが、やはりパサパサ感と特有のにおいで食べるのが苦行でしかない。。

 

サラダチキンのにおいとパサパサ感を打ち消すには、カレーとかパスタソースに入れてしまえば良いのでは!と思い、今回、サラダチキンをパスタにぶち込んでみたらかなり食べやすかったので、レシピを紹介したいと思います。

 

まずは完成品の写真を。

ウマそうじゃないですか?f:id:gorillakozeki:20190811200939j:image

 

  

材料

全てセブンイレブンで揃えました。

スパゲッティとブロッコリーは4回に分けて食べます。

値段は1食分で520円ほどです。 (結構安い!)

f:id:gorillakozeki:20190811200924j:image

 

作り方

調理時間は、約7分です。

料理が苦手、めんどくさがりの一人暮らしのメンズも安心のスリーステップです。

 

①パスタをゆでる(ついでにパスタソースもお湯で温める)

②冷凍ブロッコリーをレンジでチンする

③パスタにサラダチキン、ゆで卵、ブロッコリーをぶち込みソースをかける

以上。 

栄養素

714kcal

タンパク質43.4g

脂質20.9g

炭水化物90.5g

 

減量中にはちょっと厳しいかもしれませんが、700kcalでタンパク質43gはなかなか優秀ではないでしょうか。

 

結果

本題のサラダチキンが食べやすくなったのかですが、

 

細かくほぐされたサラダチキンにソースが絡み合ってパサパサ感を完全に打ち消している!!またパスタソースのにおいで鶏肉のにおいもかき消されました!

 

サラダチキン恐怖症を克服できました。

コンビニのサラダチキンが苦手な方は、ソース系にぶち込むのがオススメです。

 

また、表面積が増えるとソースと良く絡んでよりパサパサしなくなるので、できればサラダチキンは「ほぐしタイプ」の方が良いです。

 

以上、コンビニのサラダチキンを食べやすくするレシピ【セブンイレブン編】でした。

パスタにぶち込むだけなので、一人暮らしの料理嫌いメンズにもオススメです。

 

ちなみに簡単に食べれる筋トレ飯として、マッスルデリという弁当宅配サービスもオススメです。

 

f:id:gorillakozeki:20190811214238j:image

(ただ、1食1,000円するので、自分はなかなか食べれません涙)

 

お金より時間の節約や!という方は以下の記事もご参考ください。

www.minimalgorilla.com