筋トレ×ミニマリストブログ

元ガリガリ男の筋トレ・ミニマルライフ

おもしろ・役立ちツイートまとめ【Twitter】

f:id:gorillakozeki:20210404155834j:plain

 

今回は、自分がブックーマークしているTwitterのおもしろ、役立ちツイートをまとめました。

 

Twitterおもしろ・役立ちツイートまとめ。

当ブログは「筋トレ」「ミニマリスト」をテーマにしているので、その分野のツイート中心におもしろい、役に立ったツイートを紹介します。

 

 

【メンタル系】

生きる意味を見出せなくなった時に。 

 

仕事と家の往復で生きる意味を失いかけていた時に、ハッとさせられたツイート。

 

この方のツイートは「何気ない日常に幸せがある」ことを気づかせてくれるツイートが多く、癒されるので、フォローおすすめです。

 

周囲の目を気にしすぎる人に。 

 

漫画家の「つくしあきひと」さんの発言らしいです。 

「唐揚げ」というチョイスが絶妙 笑

 

これは自分も実感していますが、例えば

 

ガリガリの時→「痩せすぎキモい!」

筋トレ始める→「何目指してるん?ナルシスト!」

 

このように結局、何をしても批判してくる人はいます。

人に批判されることを恐れすぎて何もできなくなるのはもったいないですね。

 

【ミニマリスト系】

見栄に振り回されている人に。

 

ミニマリストの本質をついたツイート。

他人目線ではなく、自分がどうありたいかを追求すると、自分にとっていらない物が見えてくるかもしれません。

 

自分もミニマリスト的思考になってから人の目をあまり気にしなくなり、人生の幸福度が上がったと感じています。

 

服にお金をかけすぎている人に。

 

「筋肉があれば服はシンプルでいい」を体現してます。

靴下の色の違いだけで変化を出すファッショニスタ。 

 

服にお金をかけすぎている人に。パート2

 

私のツイートです。(宣伝スミマセン笑)

シンプルな服があれば、そんなに沢山服はなくても大丈夫です。

 

www.minimalgorilla.com

  

若者ミニマリストに。

 

「若いうちからミニマリストを目指して、色々な体験を逃してしまっていないか?」

そう思わされるツイート。

 

例えば車も一度も持っていないのに、最初から免許も取らないのは、知らず知らずのうちに人生の楽しみを逃してしまっているかも。

 

「最初から持つことを否定せず、まず試してみる。不要なら手放す。」

これで行き着いたミニマルライフが、最強かもしれませんね。

  

【筋トレ系】

自分に自信がない人に。

 

Twitterフォロワー100万人超えのTestosterone氏のツイート。

 

「筋トレはあらゆる物事を解決する最強のソリューションである」という、一見極端にも見える発言をしている同氏ですが、確かに筋トレは色々な物事をいい方向に導いてくれます。

 

 

てっとり早く自分に自信をつけたい人には筋トレはかなりおすすめ。

 

自分も実際に筋トレを始めて、多くのメリットを実感しています。

www.minimalgorilla.com

 

 

筋トレするとムキムキになるから嫌だという人に。 

 

プロのスポーツモデルの方のツイート。

「筋トレするとムキムキになるから嫌だ」と言う人に見せています笑

 

週1〜2回、気持ちいいと感じる程度の筋トレでは、ムキムキになれません。

プロで戦うレベルのマッチョでも、死ぬ気のトレーニング、徹底した食事管理をしないとムキムキになれないんです。

 

安心して筋トレしてください!

 

ジムに行くのがだるいと思った時に。

 

ネタ動画と思いきや、心に刺さる。

これを見てしまったら、もう筋トレをサボることはできない。

 

 【ネタ系】

 とりあえず笑いたい時に。

 

とりあえず見ると元気になれます。

 

以上、Twitterのおもしろ・役立ちツイートまとめでした。

 

新しくブックマークしたツイートがあれば随時追加していきます。