筋トレ×ミニマリストブログ

モノと脂肪は少なくていい。

ULTORA(ウルトラ) BCAAザ・ブースト 【全5種レビュー】クーポンあり

こんにちはゴリラ小関です。

 

今回は、ULTORA(ウルトラ) BCAA 全5種を飲んでみたのでレビューします。

f:id:gorillakozeki:20210116113950j:image

 

 

商品概要

公式サイトの商品説明は下記の通り

公式サイトより引用

ULTORAは、人工甘味料ゼロ、そして安全な国内産にこだわって開発を進め、国内最高峰とも言える品質のBCAAパウダーを実現しました。

 

BCAAザ・ブーストには、スポーツシーンでも素早く吸収されるエネルギー「マルトデキストリン」が配合され、ワークアウトや自宅でのエクササイズ中の摂取にもピッタリなBCAAとなりました。

 

また、カロリーがほぼゼロの希少糖を使用しているため、ウエイトコントロールに気を遣う方にも最適な成分構成です。

 

CONCEPT(コンセプト)|ULTORA(ウルトラ)公式オンラインストア|プロテインのウルトラ 

 

 

ULTORA(ウルトラ)のサプリメントはどれも人工甘味料ゼロ、国内生産にこだわっており、高品質な点が特徴です。

 

国内生産、人工甘味料・着色料・保存料不使用

ULTORA(ウルトラ)のBCAAの甘味料は「エリスリトール」が使用されているとのことで、調べてみたところ、エリスリトールはカロリーがほとんどない(砂糖の20分の1)天然の希少糖の1種だそうです。

 

人工甘味料不使用で低カロリーな商品はかなり珍しいです。

 

 自分は人工甘味料を取り過ぎるとお腹がゆるくなるので、かなり嬉しいですね。

  

保存料も使っていないということなので、夏場等はしっかりジップを閉めて、冷蔵庫等に入れて置くのが良いかと思います。

  

マルトデキストリン配合

トレーニング中に必要なエネルギー源としてマルトデキストリンが配合されています。

 

BCAAにマルトデキストリンを混ぜて飲む方も多いと思いますが、最初から配合されているのも親切です。

 

水と分離しにくい製法

今回、レビュー記事を書きながらチビチビ飲んでいたんですが、時間が経っても全く粉が分離していませんでした。

 

シェイク自体も数回しただけで簡単に溶けたので水筒とかに入れて会社でチビチビ飲むのにもおすすめです。  

味のレビュー

ここまで味以外の点について記載してきましたが、BCAAは毎日飲む物なのでやはり「味」が重要ですよね。

 

今回は、全5種全て飲んで比較してみたので購入の際の参考にしてみてください。

マスカット

f:id:gorillakozeki:20210116114543j:image

甘み★★☆

酸味☆☆☆

苦味★☆☆

 

香りは結構甘めのマスカットという感じでしたが、実際に飲んでみるとそこまで甘くなく、ゴクゴク飲める美味しさでした。

 

マスカットなので酸味はほとんど感じません。

フルーツの酸味が苦手な方に一番おすすめの味です。

 

ブラッドオレンジ

f:id:gorillakozeki:20210116114550j:image

甘み★☆☆

酸味★★☆

苦味★★☆

 

好きな味です。

 

程よくブラッドオレンジの酸味と苦味が表現されていて、ブラッドオレンジ好きにはたまらない味です。

 

オレンジジュース味だと運動中に飲むのは甘すぎますが、ブラッドオレンジだとかなり飲みやすく感じました。

 

ピーチ

f:id:gorillakozeki:20210116114605j:image

甘み★★☆

酸味★★☆

苦味★☆☆

 

程よい甘みと酸味のピーチ味でした。

ピーチの再現度も高く、爽やかさはピカイチです。

ただ、個人的にはピーチなので酸味は抑えめでも良かったかなと思います。

 

マンゴー

f:id:gorillakozeki:20210116114614j:image

甘み★☆☆

酸味★★☆

苦味☆☆☆

 

控えめな甘さながら、マンゴー味がしっかり表現されています。

若干酸味ありで苦味はほとんど感じませんでした。

 

個人的にはマンゴーなのでもう少し甘みが欲しかったかなという気がします。

 

レモン

f:id:gorillakozeki:20210116114624j:image

甘み★★☆

酸味★☆☆

苦味☆☆☆

 

これは美味いです。爽やかなレモン味です。

レモンジュースというよりはあっさりしたレモン水といった感じ。

 

酸っぱさはそこまでなく、甘みが程々にあるのでかなり飲みやすくなっています。

 

苦味は全くありません。個人的に1番好きな味でした。

 

個人的に好きな味ランキング

レモン、ブラッドオレンジ、マスカット、マンゴー、ピーチの順で気に入りました。

 

今回は正直に個人的な感想を書きましたが、どれも飲みやすく美味しいので、特定のフルーツが苦手ということがなければハズレはない(個人の好みの問題)と思います。

 

まとめ

今回、全5種全部飲んでみましたが、どれも甘すぎずさっぱりしていてゴクゴク飲める美味しさ(さっぱりしたフルーツ水のイメージ)でした。

 

人工甘味料を入れて不自然な甘さになっていないところが良かったです。

海外製の甘すぎるBCAAが苦手な方におすすめです。

 

また、元々アミノ酸は苦味がありますが、ULTORA(ウルトラ)のBCAAはフルーツの味を表現する際の味に昇華されていると思いました。

 

以上、「ULTORA(ウルトラ)BCAAザ・ブースト」のレビューでした。

 

人工甘味料不使用・国内産・甘すぎないBCAAをお探しの方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

割引クーポン

以下、10%で購入できるクーポンです。

 
<Amazon>10%OFFクーポン
期限2021/01/30 00:01〜2022/01/23 23:59
※おひとり様1回限り(該当商品のみ)
クーポンコード:kzkbc010
リンク:https://amzn.to/3mJ94Yp


<楽天>10%OFFクーポン
期限2021/05/15〜2021/08/15
※おひとり様2回限り(該当商品のみ)
クーポンコード:DQEA-ZG0C-A9Z6-YUUN
リンク:https://bit.ly/3eKmPW4


<公式>10%OFFクーポン
期限2021/01/23 00:00〜2022/01/24 00:00 
※おひとり様2回限り(該当商品のみ)
クーポンコード:kzkbc010 
リンク:https://ultora.co.jp/merchandises?merchandise_category_ids%5B%5D=7&utm_source=media&utm_medium=blog&utm_campaign=minimalist01&utm_term=bcaaminimalist


 

同ブランドのEAA、プロテインも全種類レビューしています。

 

www.minimalgorilla.com

 

www.minimalgorilla.com

 

www.minimalgorilla.com