筋トレ×ミニマリストブログ

元ガリガリ男の筋トレ・ミニマルライフ

お金がかからない趣味7選【男性ミニマリスト】

こんにちはゴリラ系ミニマリストです。

 

みなさん休日は何をしていますか?

 

趣味に関してはお金を使おうと思えば際限なく使えますが、必ずしも物を買ったりお金を使わずとも、楽しむことはできますよね。

 

リッチマンでもない限り、お金を使わなくても楽しむスキルは必要だと思います。

 

男性ミニマリストがオススメするお金がかからない趣味を7つを紹介します。

 

1、筋トレ(無料〜)

f:id:gorillakozeki:20210207133350j:plain


筋トレは家でやればタダで始められます。

(ジムに通っても月7000円くらい)

 

最近は、YouTubeで自宅でできる筋トレ動画も沢山上がっていますね。

 

休日の午前中に筋トレをすると1日を爽やかな気分で始められるのでオススメです。

 

男性の場合筋肉が付くと服が割とどうでも良くなって被服費が浮きます。

 

高級ブランド中年太り<<<ユニクロマッチョ

 

自分は筋トレを始めたおかげで服を15着までに減らすことができました。

 

www.minimalgorilla.com

 

また、筋トレは人生のチート行為と言えるほどメリットが沢山あります。

 

特にスポーツ系の趣味がない人は筋トレ、ガチおすすめです。

 

www.minimalgorilla.com

  

2、ブログ(無料〜) 

f:id:gorillakozeki:20210202172526j:plain

 無料ブログ(はてなブログ等)を使えば無料で始められます。 

 

趣味で始めたブログが大きくなって、ブログ収入で生活している人もいるので挑戦しがいもあります。

 

自由に書いても楽しいですし、ウェブマーケティングやライティングを勉強しつつ書いていればスキルにもなります。

 

時には企業からライターとしての依頼が来ることも。

 

3、勉強(無料〜)  

f:id:gorillakozeki:20210129172030j:plain

 

最近では簿記やFPなんかもYouTubeで無料で勉強できます。

 

参考書等を買ったとしても数千円程度。

勉強することによって自分の収入が増えることもあるので、割の良い趣味。

 

大人になると中々勉強する機会が減りますが、だからこそ勉強していると周りと差をつけることができると思います。

 

4、自転車で冒険(無料〜)

f:id:gorillakozeki:20210210183026j:plain

子供の頃、近所のちょっと知らない道に行くだけで冒険気分になってた男子も多いんじゃないでしょうか。

 

大人になると車や電車に乗る機会が多くて、決まった場所にしか行かなくなりますよね。

 

普段電車でしか行かないところとかを自転車で行くと「途中にこんなところにカフェがあるんだ」とか、意外と新しい発見があります。

 

あとはもう自由に行きたい方向にめちゃくちゃに進んでみたり。

ちなみにその際はGoogleマップとかは見ずに本能の赴くまま自由に進むのがオススメです。

 

たまには童心に帰るのも良いですよ。

 

5、Amazonプライム(月500円)

f:id:gorillakozeki:20210207134946j:plain

 ミニマリストである自分にとって必須のサービス。

 

・prime video(映画等)

・prime reading(本)

・prime music(音楽)

 

月額500円でこれ全部楽しめます。

 

映画アニメ見放題、音楽聴聴き放題で500円はヤバすぎ。

 

エンタメ系の月額サービスに入れば本もCD・DVDも持つ必要がないので物を減らしたい人にもおすすめ。

 

 

あとは、U-NEXTもアニメ、映画、ドラマが充実していておすすめ。

(自分は無料トライアルだけ利用しました笑)

 

6、ポイ活(無料 むしろお金が増える)

f:id:gorillakozeki:20210207135107j:plain

ポイント活動の略。

 

始める前は10円とかチマチマ稼ぐイメージを持っていましたが、案件を選べば数時間で数万円を簡単にゲットできました。

 

具体的に高単価な案件は

 

●FX口座の開設(1件で1~3万)

●クレジットカード発行(1件で1~2万)

●不動産面談(1件で1~3万)

●電力切替(1件で1〜2万)

 

等があります。

気になる人はポイントサイトで検索してみてください。

 

 

ちょっと時間が空いた時にFX案件こなすだけでもいいお小遣いになります。

 

※年間20万以上利益が出ると確定申告が必要になるのでやりすぎ注意。

 

7、モデルルーム見学(無料 クオカードゲット)

f:id:gorillakozeki:20210210183231j:plain

Googleで「モデルルーム 見学+クオカード+お住まいの地域」で検索してみてください。

 

見学してアンケートを書くだけで2000円〜5000円のクオカードもらえる案件が結構あると思います。

 

新築のモデルルームは割と豪華なので見るだけでも楽しめます。

 

彼女や奥さんとのデートにもおすすめ。

 

資産形成や家族の将来について考える良いきっかけにもなります。

 

以上、今回は男性ミニマリストがお勧めするお金のかからない趣味7選でした。

 

今回紹介した通り、お金を使わずとも割と休日は楽しく過ごすことができます。

 

お金を使わないために家にこもって1日中動画とかを見るのもいいですが、休日が終わったとき、なんか罪悪感がありますよね。

 

そんな時は「自己研鑽系の趣味」と「単純に楽しむ趣味」をバランスよく行うと爽やかな気持ちで過ごせると思います。

 

暮らしを楽しみつつ資産形成しましょう。

 

※今回紹介したのは自分の趣味のうち、お金がかからないものです。休日これしかしていない訳ではありませんのでご心配なく笑

 

こちらの記事もおすすめ。

www.minimalgorilla.com