筋トレ×ミニマリストブログ

モノと脂肪は少なくていい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らしミニマリスト男の玄関

1日は玄関で始まり玄関で終わる。 ・朝家を出るときに綺麗な玄関で気持ちよく出勤。 ・仕事を終えて帰った時に綺麗な玄関に出迎えてもらう。 玄関を制するものは1日を制すると言っても過言ではない。 玄関は視覚的にスッキリさせるべく、できるだけ物を少な…

普通は普通じゃない。常識を捨てろ。

ミニマリストになって自分の軸が明確になってから、たまに言われる言葉。 「普通じゃないよ」「おかしい」「奇人すぎ」 私は、テレビを見ません。 服をほとんど買いません。 嫌いな人の顔色を伺いません。 会社の飲み会に行きません。 会社でプロテインをシ…

【職住近接】徒歩通勤3分の距離に住んで分かったメリット・デメリット

会社が家の目の前にある「職住近接」生活。 あなたは憧れますか? 私は現在会社から徒歩3分、自転車で1分の距離に住んでいます。 『会社が家から近すぎるのは嫌だ。』 まぁ気持ちは分かります。 私も最初はそう思って電車で30分くらい(ドアtoドアで1時間)の…

ミニマリストが選んだ最強のクレジットカード2枚

クレジットカードを大量に持ってる人ちょっと来い。 ちゃんと恩恵は享受できてるか? 管理めんどくさくないか? 年会費無駄に払ってないか? ポイント失効させてないか? こんにちは。 クレジットカードの恩恵で年間飛行機に10回以上無料で乗っているコゼキ…

ミニマリストがおすすめする「物が減る神アイテム」

ミニマリストになりたい。モノ手放したい。 今回はそんなに人に、物が減るアイテムを紹介します。 え?モノを手放したいのに、モノを物を買わせるのは本末転倒やん。 ご安心ください。今回紹介するのは「実際にこれのおかげでモノが減った!」というモノを減…

Solve(ソルブ)で憧れのオーダーシャツを作ってみた。【レビュー】

筋トレしている方って既製品のシャツでサイズ合わせるの難しくないですか? 既製品だと肩幅はキツキツなのに、ウエストがブカブカになりがちですよね。 今回オーダーシャツブランドのSolve(ソルブ)さんから、オーダーシャツを提供いただきましたので、レビ…

会社の飲み会に死ぬほど行きたくない新人、若手社員へ。最強の断り方を伝授する。

会社の飲み会。行きたくないですよね。飲み会の断り方は調べれば色々小手先の断り方は出てきますが、本記事では本質的に飲み会に行かなくて良くなる最強の断り方を伝授します。

ミニマリストの手ぶら旅行の持ち物リスト。【国内2泊3日】

「手ぶらでフラッと飛行機に乗って旅行に行けたら」身軽で楽しそうじゃないですか? 先日手ぶらで国内2泊3日の国内旅行(飛行機)をしたので、持ち物リストを紹介します。

「もったいなくて捨てられない」がむしろ損をしている7つの理由。

高かったし。いつか使うかもしれないし。物を捨てるのって意外とエネルギーが要りますよね。今回は、もったいなくて捨てられない思考の方に向けて、「むしろ捨てない方が損してる7つの理由」を紹介します。

ミニマリストおすすめハンガー【マイネッティのレビュー&口コミ】

1本1000円台で以下の素晴らしい効果を得られるハンガーをご存知でしょうか。 ・洋服が長持ちする ・服をその辺に脱ぎ散らかさなくなる ・少数精鋭の服を大切にしようと思える ・クローゼットがセレクトショップみたいになる MAINETTI(マイネッティ)のハン…

ミニマリスト厳選。残らない消耗品のプレゼント【男女別に紹介】

バレンタインデーやホワイトデー、友人へのちょっとしたプレゼントには残らない消耗品のプレゼントがおすすめ。今回はセンスいいねと言われること間違いなしのプレゼントを厳選してご紹介します。

ミマリストになったら人生変わった【物を減らすと人生が好転する】

2022年最初の記事は当ブログのテーマでもある、「ミニマリスト」について。 何故私がミニマリストについてやたらと発信しているのか?気合を入れて書きました。 「物を減らしただけで人生変わるかい!」 そう思うかもしれませんが、大袈裟じゃなく変わるんで…