筋トレ×ミニマリストブログ

モノと脂肪は少なくていい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

SOUNDPEATS GoFree2 オープンイヤーイヤホン【レビュー、口コミ】

今回は、私が長年愛用しているSOUNDPEATS さまから、 「SOUNDPEATS GoFree2」を提供いただいたので、レビューをします。 こちらの商品はオープンイヤーイヤホンとなっており、耳を塞がないタイプのイヤホンです。 公式からのアピールポイントは以下。 ——————…

香水沼ミニマリストがおすすめする、香水はこれ一本あればいい。【男女兼用】

匂いって重要ですよね。香水上手に使ってますか? 正直香水を上手に使いこなしている人って意外と少ないですよね。 ミニマリストは香水なんていらない!という意見があるかもしれませんが、 実は、毎日同じ服を着ているミニマリストだからこそ香水はおすすめ…

予定のない休日は幸せ。何もしないのは最高の贅沢。

「週末予定ないなぁ〜(涙)」 「連休の予定は?え?どこも行かないの?」 なんでや。 「週末予定ない!!(歓喜)」 なのは俺だけなのか? 予定がパンパンなのが良いって風潮、何なん? 予定のない休日は幸せ 予定のない休日の過ごし方。 休日は前日夜から…

30代男性ミニマリストが愛用する靴を紹介。【全4足】

履き馴染んだ革靴の履き心地はスニーカーを超える。 こんにちは。コゼキです。 今回は30代のミニマリストが持つ靴を紹介します。 必要な靴の数は人それぞれと思いますが、自分が所有している靴は以下の4足+a(ジム用シューズ)の全5足。 ①ストレートチップ…

少ない服でもおしゃれに着回す。30代男ミニマリストのコーディネート例

服屋に行っても全然欲しい服がない。 こんにちは、コゼキです。 私は服をあまり所有していませんが、ダサくてもいいとは思っていませんし、身だしなみを放棄している訳ではありません。 むしろ大量の服を所有していた頃より身だしなみに気を使っています。 …

30代男性ミニマリストが厳選した最強のワードローブ【全10着 】

こんにちは、毎日同じ服おじさんです。 私は20代前半の頃、ファッションが大好きでブランド物を買ったり、大量の服を持っていました。 街に出かけるたびに服屋に行っていた記憶があります。 でも、いつだったか買ったのに全然着ていない服がある事に気づきま…

【手ぶらで外出】メンズミニマリストの持ち物

こんにちは。常時手ぶら男です。 外出する時、カバンを持つ人多いですよね。 でも外出する時って、よく考えたらそんなにモノいらなくないですか? 手ぶらで川沿いを散歩する休日 手ぶらで出かけると疲れにくいし、物を紛失しないし、小回りも効くしいいこと…

ミニマリストが断捨離した服【服を捨てる基準】

服めんどくない? こんにちは。毎日同じ服おじさんです。 私は現在、10種程度の服で着まわしていますが、服を減らすにあたっては「着ない服」の基準を明確に決めることが重要だったと思っています。 何を着るかより。何を着ないか。 よくある服を捨てる基準…

ミニマリストのデスク周りを紹介。【デスクツアー】

一人暮らし男性ミニマリストのデスクを紹介。デスクって1日の中でベッドの次に長く居る場所ですよね。 そう考えるとデスク環境は人生の質に直結すると言っても過言ではないかもしれません。 デスク環境が快適じゃないと、仕事も副業も勉強もやる気起きない…