筋トレ×ミニマリストブログ

モノと脂肪は少なくていい。

ガリガリ男はモテない?【女性100人に調査】

f:id:gorillakozeki:20211218191012j:image

 

こんにちはコゼキです。

 

今回は女性100人に「ガリガリ男は恋愛対象に入るか?」調査したので、結果をシェアします。

 

私も元ガリなのでモテないのは体感的に分かりますが、私の体験だけだと説得力もないので、今回はちゃんと女性の意見も聞きました。

 

 

ガリガリのみなさん現実を見ましょう。

 

モテたい男ども。

この記事を最後まで読んだら、いますぐジムへ行け。

 

 

この記事を書いた人
プロフィール
コゼキ@gorilakozeki 

【174cm54kgの元ガリガリ君。】

筋トレで72kgまで増量し周囲の反応が激変。ガリガリがモテないことを確信する。

 

 

ガリガリはモテない?女性100人に調査

f:id:gorillakozeki:20211218215456j:plain

今回は100人の女性にクラウドワークス のアンケートで

 

①ガリガリは恋愛対象になる

(ガリガリでも問題ない)

 

②ガリガリは恋愛対象にあまりならない

(できればガリガリじゃないほうがいい)

 

③ガリガリは恋愛対象にならない

(ムリ)

 

の三択でアンケートを取りました。

 

ちなみにガリガリとは、分かりやすく「身長−体重が120くらいのガリガリ」としました

(例:170cm50kg、175cm55kg、180cm60kg)

 

それでは、早速アンケート結果をご覧ください。

 

f:id:gorillakozeki:20211208112547p:plain

 

①恋愛対象になる→30人

 

②恋愛対象になりにくい→58人

 

③恋愛対象にならない→12人

 

このような結果になりました。

 

分かりますか。100人中70人がガリガリだと恋愛対象になりにくいと言っているんですよ。

 

渋谷で100人に声かけしても体型が理由で70人から無視されるんです。

 

戦えるパイが最初からガリガリと言う理由で30%スタートに。

 

普通体型だったら戦えるパイほぼ100%スタートですからね。

 

ガリガリ男ハードモードすぎる。

 

ガリガリがモテない理由

f:id:gorillakozeki:20211218212927j:plain

 

女性100人のうち58人が「あまり恋愛対象にならない」、12人が「ムリ」を選んだわけですが、その70人の理由を見てみましょう。

 

ガリガリNGの理由(70人の内訳)

1位 頼りがいが感じられない(19件)

2位 健康状態が心配になる(18件)

3位 自分との体型差が気になり並んで歩きたくない(14件)

4位 がっしり体型が好みだから(10件)

その他 気持ち悪い、覇気がない、骨が痛そう等々 (9件)

 

多くの女性の意見をまとめると

「男性には健康的で、頼りがいがあって欲しい」という結果がはっきり出ています。

 

なんだかんだ人間も動物ですので、本能的に遺伝子が優れている(強くて健康的で頼れる)男性を好むんでしょう。

 

ガリガリでもモテるのはそれをチャラにできるくらい別の能力(顔、性格、トーク力、鬼仕事できる、スポーツができる等)が無いと難しそうです。

 

頼りがいが感じられない(19件)

f:id:gorillakozeki:20211217192135j:plain

 

ガリガリを恋愛対象として見れない理由の第1位は、「頼りがいが感じられないから」でした。

 

●ガリガリよりも、ある程度力がある方が頼りがいがあると思う

●すごく弱そうなので、いざという時守ってもらないと思う

●自分より細いと頼りがいにかけるイメージがある

●ガリガリは非力で頼りなく見える

 

近年、性別による「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」と言った考えは減ってきたとはいえ、やはり女性は「男性に強くあって欲しい。頼りたい。」と感じているようです。

 

私もガリガリの頃、男として見れないって理由でフラれました。。

 

その子はガタイの良い人と付き合っていましたね笑

 

健康状態が心配になる(18件)

f:id:gorillakozeki:20211217192151j:plain

 

第2位は「健康状態が心配になるから」でした。

 

●ガリガリだと健康状態が心配になる

●健康的な人が好みなので体型は普通くらいがいい

●ガリガリは貧相に見えてかわいそうになってくる

●不健康そう。適切な体型を維持できないのは自己管理能力がないと思う
 

パートナーには健康的な人を選びたいと言う気持ちは確かに分かります。

 

ただ、個人的には「ガリガリ体型=不健康なわけではないよ。中年太りの方が多分不健康だよ。」とも思いますが、女性から見るとガリガリは不健康そうに見えるようです。

 

自分との体型差が気になり並んで歩きたくない(14件)

f:id:gorillakozeki:20211217192224j:plain

 

第3位は「体型差が気になり並んで歩きたくないから」でした。

 

●自分より細いと横に並びたくない

●ガリガリ過ぎは横に並ぶのが恥ずかしい

●自分が太ってみえるのでガリガリは嫌

●自分が肩幅があるので男性が自分より華奢だと辛い

 

ガリガリが嫌いとかではなく、「並んで歩くのが恥ずかしい」という理由がこんなに多いとは思いませんでした。

 

個人的には自分が好きなら周りがどう思うが、恥ずかしいとかあまり関係ないのでは?と言う気もしますが。

 

女性は男性以上に、周りからの視線を気にしているようです。

 

がっしり体型が好みだから(10件)

f:id:gorillakozeki:20211217192452j:plain

 

●ガリガリよりマッチョの方が男らしくて好き

●男らしい人がタイプなので

●筋肉に魅力を感じる。骨と皮だけは色気を感じない

●ガタイのいい人が好み。細い人は好きではない

 

これはシンプルに自分のタイプじゃないという、分かりやすい理由。

 

ガタイが良い人が好きなので、ガリガリは恋愛対象になりにくい!と言う人が10%程いました。

 

あと個人的に思うのは、ガリガリはとんでもないイケメンや突出した才能でもない限り、自信がない男が多いと思います。

 

モテにおいて自信のなさは致命傷です。

 

マッチョになるとオスとしての自信がつくので圧倒的にモテやすくなります。

 

 

www.minimalgorilla.com

 

その他(9件)

その他上記に当てはまらない意見が9件ありました。

 

●ガリガリは抱き合った時に痛そう

●ガリガリすぎると気持ち悪い

●ガリガリは覇気がなく、何事にも無気力に見える

●すんごく男らしくないし骨が目立つ体は受け付けない

●ガリガリは第一印象で魅力を感じない

 

なんやこれ。。散々な言われようだぞ。。

(率直な意見ありがとうございます。)

 

見た目が受け付けないのはしょうがないですが。。

 

何事にも無気力に見えるは偏見です。。

 

ガリガリはむしろ活動的で消費カロリーが多すぎる場合もあるのよ。

 

昔、女子からこんな風に思われてたんかいな。。

 

まとめ【ガリガリはモテない】

f:id:gorillakozeki:20211218214759j:plain

 

以上、ガリガリは恋愛対象に入るか女性100人にアンケートした結果を見てみました。

 

30人→ガリガリでも恋愛対象になる

58人→あまり恋愛対象にならない

12人→ムリ

 

と言うありさまでした。

 

58人の方は、完全ガリガリ完全NGと言う訳ではないのでイケメンであったり、内面がカッコよければOKと言うことかもしれません。

 

しかし、ガリガリが恋愛においてハンディキャップになるのは間違いないと言うことはお分かりいただけたでしょうか。

 

「何か能力があるわけでもないただのガリガリ男」は非常に頼りなく見えるので、オスとして認識されにくいです。

 

でも逆に言えば、ガリガリの人は筋トレをして普通以上の体になれば、恋愛ハードモードからノーマルモードに押し上げることができると言うことです。

 

「ガリガリでもワシはモテてるで。」という人はハードモードなのにも関わらず、女性の恋愛対象に入れているわけですから、その他の魅力が高く素晴らしいと思います。

 

それならばガリガリから脱却すればさらにモテること間違いなしですね。

 

モテたいガリガリ男性よ。今すぐジムに行ってダンベルをぶち上げよう。

 

 

【ガリガリが太るための記事ですよ。】

www.minimalgorilla.com